SSブログ

知らぬ間に『まさゆきの地図』・・・ちょっとラッキー♪ [日々の想いと日記]

2009年8月4日 火曜日 うす曇りの晴れ

先日、入院先であった病室に、まだ入院中の仲間に
お見舞いに行ったのですが、私の居たベットにはもう別の患者さんが居ました。

聞くところによると、私が退院した日に入院したそうです

学生さんなど、夏休みが長い方々がこの時期に手術&入院してくるのが多く
他の病室も、結構ベットが埋まってました。

病室の仲間も「ドラクエ9」をしていて、私よりも遥かに進んでて
もう、あまりやらなくなっていたのですが…

外出が出来ない仲間たちは、「すれちがい通信」も出来なく
退院した私が、もう50人オーバーになった事をビックリしてたのですが

すれちがい通信で入手できる『まさゆきの地図』なるものがあるそうで
経験値稼ぎには欠かせない存在のメタルキングのみが出現するフロアがあるダンジョンの地図との事。

地図名:見えざる魔神の地図Lv87 
発見者:まさゆき
場所:カルバド大草原の南東
特徴:15Fがメタルキングのシンボルのみ出現するフロア があるとの事。

この日の時点で70人以上も通信してるなら、もしかしら持ってるんでは?

でも、ここは札幌だしね~
なんて話しをしながら、チェックしてみたら・・・


??
あった!

あるではないですか?!

マジっすか!?って話しになり

この地図には、偽物(改造)もあるからと、地図の場所も確認&発見者も確認したら
どうやら本物らしく、羨ましがられました♪

レベルの低い私は、そこにたどり着く&メタルキングの討伐はまだまだ無理そう・・・

仕事復帰した私にはドラクエ時間は、とても少なくこの地図クリアは
めっちゃ時間が掛かりそうですので、仲間に地図を渡すのが先か、退院が先か?って感じです(苦笑)

ただ、いつの間に手に入ったんでしょうね~?

殆ど、地下鉄の往復だけなんですが…

通信の日付は8月1日ですから、間違いなくリハビリの往復だけだったんですけどね~

とりあえず、私に通信してくれた人にはロイヤルルームに移動して頂きました(笑)

何となく、ちょっとラッキーな感じがしました♪


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

toto

偽物アイテムとかあるんですか?
奥が深いですね
by toto (2009-08-13 15:47) 

S_S

イヤ、簡単に言うと偽造ですね(苦)
何だか、この頃はゲーム自体も
PCに詳しい人はイジってしまうんですね~
知らない者には、ホント怖い時代です・・・
by S_S (2009-08-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。