SSブログ

『ファームデザインズ』 の “うしぷりん” & “牧場の白いプリン” [お気に入りの食べ物「スイーツ&その他」]

2009年8月3日 月曜日 曇り

昨日、先日まで入院していた病室の仲間に差し入れと思い

??何が良いかなって思いプリンでも良いかな~と

せっかくだから、自分の1番か2番目のお気に入りにしようと
買いにいったのですが、お気に入りのプリンの横に残りが少なくなったプリンがありました。

いつものお気に入りのプリンよりも高額で、一個税込みで約400円…
お気に入りのは一個315円…

どうしよう!?

高いし売れているみたいだから、自分も食べてみたい!

ということで、今回は自分&家族のも含めて購入。

次の日に行く予定でしたので、先に自分と家族で食べてみました♪

ネットで調べたら・・・
『ファームデザインズ』 の “うしぷりん” & “牧場の白いプリン”

うし&白いプリン.jpg

2008年度、首都圏バイヤーが選ぶ 「北海道産の逸品」 最優秀賞を受賞されている白いプリンとの事!

期待も膨らみます♪

さて、お味は!?

家族と同時に一口・・・

・・・(無言)

もう一口・・・

・・・(苦笑)

三口目はありませんでした(苦)

その後は我が家の犬の口へと・・・

正直、言いますと「私と家族の好みではありません」でした

久しぶりのハズレでした(苦)

何と言うのでしょうか

濃厚なミルクの味というよりも、コクのある牛乳を甘くした感じとでもいうのでしょうか…
杏仁豆腐のような感じとでもいうのでしょうか…


ジャンル的には牛乳プリンなんでしょうか?白いプリンっていうのでしょうか??

忘れてました!私と家族は白い牛乳プリンがあまり好きでは無かったんですね(苦笑)

昔、コンビニで白いプリンを買って後悔した記憶が甦りました…

私たちは濃厚でバニラビーンズが効いたようなプリンが好きなんです。。。

個人的には「うしプリン」の方がまだ良かったです。

「プリン」として期待した味では無く、別ジャンルのプリン??としたら
また違った感想にはなったと思うのですが・・・

でも個人的には2回目はありませんね(苦笑)

まぁ人の好みはあると思うので、何とも言えませんが
自分が美味いって思った物では無いので
これを病室の仲間には持って行く訳にはいけません。

昨日ご紹介したオハヨーのジャージー牛乳プリンにしました。
(ちなみに↑コレはとても好評でした♪)

今日は、「お気に入りではない」スィーツのご紹介でした(笑)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

toto

ご無沙汰してスミマセン
PCがぶっ壊れてしまってデータのサルベージやらバックアップやら、
更に出張ラッシュが重なってしまいblogに当てる時間が無い状態でした(現在も続いてますが)

僕も同じですよ
いろいろ種類があって迷ったときは
数の少ないのとか、高いのを選びますね
数が少ないのって生産量が少ないだけって可能性もあるし
正直 迷っちゃいますね
価格と味も比例しないし
だいたいはルアーの話ですが (^^)
by toto (2009-08-13 15:42) 

S_S

おーっ・・・
PC壊れたんですか!?
私の場合、PCに詳しかった友人が
ほぼ、本州勤務になり
もし壊れたら復きゅう出来ないでしょう・・・

あと、そーなんです…
高けりゃ良いって事もないんです(苦笑)
でも、買って美味しかったら
家族にも良い顔出来るんですけどね(笑)
by S_S (2009-08-14 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。