SSブログ

さぁ8月!もう8月・・・ [日々の想いと日記]

2009年8月1日 土曜日 現在は晴れ

今日から8月です!

札幌は夏らしい日々も殆ど無く、初夏から秋へと変わろうとしています。

今年は、入院という隔離された施設で夏を迎えたのですが
空調設備あ古い病院で、暑い日々を心配していたのですが
逆に、夜に窓を開けて寝ると寒いくらいで快適に過ごしていました。

そんな、ダブルで不本意な夏なのですが

まだ、海も山も湖も行っていません…

なのに、お盆すぎの札幌の独特な「暑さの中にある、少し冷めた空気」が漂い始め

今年の夏は無かった事にしよう…と自分に言い聞かせてしまいそうです(苦笑)


昨日は札幌の豊平川で花火大会がありました♪

リハビリを終え、地下鉄に乗ろうと思ったら、人で溢れていたので

折角だから、観ながら歩いて帰ろうと思い
昨日は、約3km少々の道のりを歩く事に

国道36号線の豊平川に掛かる橋の所で花火を見学

少し観たら帰ろうと思ったのですが、仕事であまり観る機会も少ないなので
この日は、全部観て帰りました♪

でも、凄い人出がありましたね~

浴衣を着たキレイな女の子達がたくさん居ました♪
やはり、日本人は浴衣や着物が似合います♪

でも、男子メンバーはあんまり似合ってませんでした…
ダメですね(苦笑)

今日は、函館で花火大会がありますね♪

毎年、時間が取れれば行っていたのですが、今年は…

さぁ後どれくらい「夏」を楽しめるかな?

残された半月!楽しみましょう♪♪
タグ:日記
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

toto

やっぱり女の子は浴衣ですよね
でも ウチのお姉ちゃんは甚平派なんですよ
甚平っていっても龍とか虎とかじゃなくて
ちゃんと女の子らしい柄ですけどね

そんでも浴衣派が圧倒的多数ですよね
まーそのうち浴衣が良いと思うようになるんでしょうけど
いろいろ成長過程が楽しいです
by toto (2009-08-03 12:44) 

S_S

それも個性的って感じで良いですね♪

お色直し的な事で、同じ人の浴衣と甚平とを
みて見たいものですね♪♪

でも、女の子は成長が早いから
これから「悪い虫」が付かないか
心配になるのでは!?(笑)

by S_S (2009-08-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。