SSブログ

ドラクエ9人口って!? [日々の想いと日記]

2009年 7月30日 木曜日 晴れ!

暖かい日です♪
少~し、夏らしくなった気がしますが
今朝、家から出たときに、何故かお盆頃の匂いがしました

トンボもいたし、やはり夏は・・・


さて、先日までの入院で、私の退屈な入院生活を快適に変えてくれた物の一つ

これは外せませんね~「ドラゴンクエスト9」

同じ病室の方もやっており、ニュースなんかでは初回で200万本以上の出荷で
現在では300万本以上!

まぁ在庫なんか考えて、少なく見積もっても250万人が手にしているのでは!?

そんな、爆売れのドラクエ9を実感する事がありました♪

このドラクエ9には、すれちがい通信なるものがあり
電源を入れ、宿屋で設定したら、全く知らない人と通信でき
それが、宿屋を大きくしたり、宝の地図をもらったりという機能があるのです。

入院中は、病院内の知り合いと通信するだけでしたが
退院後、私の肩を手術した大先生のところへ受診&リハビリをする事になっていまして

それが、札幌の中心部!

そう!人がたくさん居る場所なんで、事は試しにと
この「すれちがい通信」状態にして地下鉄に乗り、大通駅の地下街を歩く事、約5~6分の病院へ

病院の待ち時間にDSを開いてみると…

何と!一回の通信MAXの3人の方と交信出来ていました♪

そこで、病院の後に札幌駅周辺の用事を済ます予定でしたので
またも、通信状態にして札幌駅まで歩いて行ったのですが

何と!この数百メートルの徒歩でもMAXの3人と交信!
しかも、昼のオフィス街みたいな所で!!

みんな、通信状態にして持ち歩いてるんですね~♪

こまめにチェックすると、結構溜まっていって
その日の、実質3時間ていどの徒歩で30人位の方と交信しました

マジ凄いですね~

ドラクエ9人口!!

主人公のコメントを見ると、やはり若い人が多かったんですが
中には、私よりも年上そうな方も居ましたし
男女関係無く居ました♪

札幌駅の大型電気店内なんか、すぐにMAXの3人交信状態になってしまって
こまめに確認したら、すぐ50人オーバーになってしまうでしょうね♪

時間のある方、是非試してみてください♪


そして本日、退院後3回目のリハビリに病院へ

行きと帰りで、合計6人と交信しまして
ちょうど50人になりました!

たかが3日間で
なるもんですね~♪

正直、このイベントは諦めていたのですが
こんなに短期で達成するとは思ってもいませんでした

今後も、受診&リハビリで、びっちり通うので
毎日、持って行ってみたいと思ってます。

すれ違う人を見ると「もしかして、この人も!?」ってドラクエ視線でみてしまいそうです(笑)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

toto

ゲームを携帯できて、それを通じて周囲の見知らぬ誰かと繋がるなんて、おもしろい時代になったものです。
近くの誰かと繋がってるってわかるだけで嬉しくなるんでしょうね
by toto (2009-07-30 21:57) 

S_S

そうなんです、何か不思議な共有感とでもいうのでしょうか…
別に声をかける必要もなく、ただ持っているだけで出来るってのも
この交信人数の多さなのかもしれませんね。

だけど、この携帯型ゲーム機で通信ゲームは凄いですね
私も、隣の病室の方々とボンバーマンやってました(笑)

by S_S (2009-07-31 11:26) 

もうさっさん

50人早いですねー。
私はまだ12人です。
子供の近くとか、すれ違っているが以外とダメでしたー。
by もうさっさん (2009-07-31 19:32) 

S_S

私も、こんなに早く集まるとは思いませんでした(笑)

交信出来た方々のコメントをみると、小さな子供よりも
割と10代後半~30代位の方々が多そうでした。
特に20歳前後が多そうでしたよ♪

人の集まる「駅」や「商店街」など結構いますよ♪
by S_S (2009-08-01 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。