SSブログ

入院シーズン2・・・退院!そして仕事復帰!! [健康]

2009年7月29日 水曜日 曇

まだ、車の運転には不安があるため
今日は、片道約2.5kmのいつもの通勤路を歩いてきました

寒い夏ですが、朝から汗だく…
まぁこれもリハビリに一環として良しとしましょう♪



2009年7月27日 月曜日 曇or雨

2ヶ月に跨り、2回の入院生活も、やっと終止符がうたれました♪

もちろん「完治」はしていませんので、これからは長~い「リハビリ」生活の始まりです…

さて、いつ完治するんだろう?

支笏湖んBESTシーズンまでには何とか!とは思っています(笑)

前回の入院同様、今回も他の入院患者さんや看護師さんに恵まれ
イビキで睡眠不足になった以外は、割と快適に入院生活を送る事ができました(笑)

仲良くして頂いた方々、ありがとうございました。

私の入院した病院は、スポーツで怪我をされた方々が多い
スポーツ整形みたいな病院で、特に足の障害の方々が多く
私の周りの方々も、7割は前十字靭帯の断裂された方々

サッカーでの靭帯断裂がとても多く、柔道やウインタースポーツの方々も多いみたいです

聞いたら、全国でも有数のオペ実績のある病院で
スポーツ復帰の方々が多く、リハビリもとても充実しています。

私のような「肩」の患者さんよりもリハビリ時間が長く
外来できても、2時間位リハビリしている方々も普通にいます。

それだけ、リハビリも充実してキッチリやってくれるって事ですね♪

私のような「肩」の方も結構いますが、殆どは肩の靭帯の方で
私と同じ、関節唇の方は居ませんでした…

入院患者さんも、結構若い方が多く
仲良くして頂いた方々も、基本皆さん私よりも年下で

前回同様、少々看護師さんに怒られながら
ワイワイとやっていました(笑)

まぁ度が過ぎた事はしていませんので、たまには若いパワーを
もらうのも良いかな~って、遊んでしまいました

看護師さん、申し訳ありません(笑)

でも、看護師さんも若い方々が多く、多少は目をつぶっていただきました

ありがとう、ございました。

さぁ、本日より仕事復帰し
いつもの生活+リハビリと少し忙しくはなりますが
今までの遅れを取り戻すべく、頑張りましょう♪
タグ:日記 入院
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

toto

おっ 退院おめでとうございます!
お仕事 復帰なさったんですね
支笏湖に間に合うよう、
リハビリも兼ねて無理して頑張ってくださいね (^^)
by toto (2009-07-30 21:49) 

S_S

ありがとうございます♪
ハンパ無く痛いリハビリも、支笏湖復帰の為に
無理してがんばります(笑)
by S_S (2009-07-31 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。