SSブログ

実は、めっちゃ楽しみ♪ [札幌]

2009年7月17日 金曜日 晴れ

今日は、久しぶりに晴れた札幌[晴れ]
病室に居るのは、めっちゃ勿体ない天気(苦笑)

来たる7月22日も、こんな天気だと嬉しいなぁ

そう!
7月22日は、皆既日食の日!
札幌からでも約半分の日食が観れるとの事♪

天体イベントは、とても好きで、彗星や流星群なんかは、天気が良ければ眠い目を擦って観に行くくらいです(笑)

今回も、この日食の為に日食メガネを買って来ました♪
だけど心配なのは天気!
どーなのかな~??

本当、それだけが心配ですf^_^;

ニュースなんかでは見れるけど、せっかくだから生で観たいものです。


札幌の皆既日食データ

約、半分の50.6%

2009年7月22

始 10時04分30秒

最大11時10分18秒

終 12時16分03秒


本当は、支笏湖の快晴の空の下でフライフィッシングを楽しみながら観る予定だったんですがねf^_^;
タグ:札幌 日食
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

cozy

自分も皆既日食気になります。
でも、東京で見られるのか調べてませんでした(汗
見られるのかな?
by cozy (2009-07-19 00:14) 

toto

22日は宮崎出張の予定で喜んでましたが
残念、東京になっちゃいました
札幌と変わらない11:13分だそうです
しかも屋内で打合せしてる予定なので
見れなさそうです 残念
まー次があるさ って え~ホンマですかー
by toto (2009-07-19 19:43) 

S_S

すいません、最初のブログに書いた時間は東京のデータでしたf^_^;

東京は札幌よりも条件良く75%位の日食が観れますよ♪

日本だと南に行くにつれて良くなるみたいですね(沖縄はわからないですが…)totoさん、ダブルで残念です(苦笑)
でも、時間があっても天気次第ですもんね

大事をとって、夜に放送する番組、録画予約しておきました(笑)
by S_S (2009-07-21 06:45) 

U3

全国的にあまり天気は良くないようですね。
by U3 (2009-07-21 19:27) 

toto

見ましたよ
勤務中にもかかわらずみんな外に集合してました
黒いフィルムがなくて、昔のネガフィルムで真っ黒のヤツを透して見ました
ばっちりでしたよ
by toto (2009-07-22 22:48) 

S_S

totoさん観たんですか!
良いですね~♪
札幌は全くダメでした…(苦)
by S_S (2009-07-24 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。