SSブログ

入院8日目 [健康]

2009年6月18日 木曜日

今日で入院8日目を迎え、術後7日が経った

少しづつ可動域は多くなってきた感じはするが本来の肩には程遠いけど…

そんな右肩ですが、私の利き腕でもあります。

元々、何をするにも右腕に頼る事が多く、今回はとても不便が多い…

その一つに髭剃りがあります。

普段は風呂場でカミソリを使い、毎日剃るのですが、今回は、左手一本での不便さと、病院の限られた時間の交代制の入浴に長居はしたくなく、15年ぶり位に電気シェーバーを使用しています。

電気シェーバーは、私の肌には不向きと思ってたのですが、今回4~5年前に仕事関係の景品で貰った6~7千円の安物?を初めて充電して使ってみたんですが…

割と良いじゃん♪

って感じです。

もちろん、電気シェーバー用のローションは使ってるのですが、最新式の2万円位するのって、もしかしてメッチャ良い!?
かもと思ってしまいました(笑)

朝の忙しい時間の短縮に、夜にPCしながらの髭剃り!
ちょっと本格導入してみようと思う、暇な病人でした(笑)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

toto

スゴイッ
じゃあ退院する頃には両利きになってますよ
いーなー

僕はヒゲが濃い割に皮膚が弱くて、
ヒゲ剃りには苦労してるんですよ ホント
基本は電気シェーバー派ですが
価格よりもメーカーによる違いが大きいかも知れません
今はパナを使ってますが高いのに深剃りできない
ブラウンは剃れるけど3日連続で使うと皮膚が荒れる
T字は2日で血がにじんできます
試行錯誤の結果
電気はパナのラムダッシュ、T字は絶対にジレット(2日まで)になってます

by toto (2009-06-18 12:40) 

S_S

totoさん、こんにちは。
全然、両利きになんかならないです(苦笑)
私も期待したんですが…
私はあまりに、不器用すぎるのでしょうか(笑)

電気シェーバーは、参考になります♪
仕事柄、毎日剃らなくてはなりませんので、肌荒れは気になります。
どうやら、高ければ良いとも言えないみたいですね…
試し剃りみたいな感じで、2~3日貸してくれたり、使用して、ダメなら全額お返しします!
なんてあったら良いのですがね(笑)
by S_S (2009-06-18 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院6日目入院11日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。