SSブログ

念願!支笏湖の鶴雅に行ってきました♪ [支笏湖]

先日の釣りを午前で切り上げた用事

そう、念願の「しこつ湖リゾートスパ 水の謌」へ行くこと♪

支笏湖の鶴雅1.jpg

ついに行ってきました♪♪♪

大好きな支笏湖に、憧れの鶴雅! 
最高の組み合わせです♪

もちろん、宿泊は出来ないので
私達は「ヘルシーランチビュッフェ&日帰り入浴」を選択

支笏湖の鶴雅3.jpg

平日なのですが、私の受付をした12時位には20~30分待ちでした

まぁ、焦らずゆっくりと施設見学をしましょう♪

まずは中庭を眺めながら一休み

支笏湖の鶴雅4.jpg

中庭には、足湯もあります

支笏湖の鶴雅6.jpg

中庭から、周辺を見ていると…

支笏湖の鶴雅2.jpg

席が空いたとの事で連絡がありました♪

さ~ランチです♪

和・洋・中とデザートなど種類も豊富で
狙いを定めず、一通り食べたら、かなり満腹でしたが
貧乏性な私たちは、これ以上無理!ってまで食べました(苦笑)

私は、でっかいアスパラを焼いたセットがあったんですが
とても美味くて3皿食べてしまいました(笑)

全般的に味も良く、安心・安全な食材を使用しているとの事でしたので
それも食べすぎの原因かも(笑)

さて、これから温泉なのですが、あまりに満腹で
このまま入浴したらヤバイ事になりそうでしたので、先ほどの中庭で少し休憩してから
館内を探索♪

本館へ渡り

支笏湖の鶴雅7.jpg

ロビーなどを探索

なかでも、この暖炉が圧巻!
とても良い雰囲気を出してますね
今は、暖炉にあたる時期ではないですので
「冬」に来たいですね~
絶対に良いですよコレ♪

支笏湖の鶴雅8.jpg

少し、お腹も落ち着いたので、次は温泉です。

バスタオルなどは、入浴料に含まれていますので
着替えだけ持って行けばOK!
もちろん、シャンプーやボディソープ、髭剃りのカミソリも無料♪

ランチの混み具合の割に、大浴場は空いており
とても快適に入浴する事ができました♪
みんなランチだけなんでしょうか??

まだ、先月にオープンしたばかりなので
全てがキレイで、それも快適でしたよ♪

一つ残念なのが、露天風呂から支笏湖は眺められません…


至る所に芸術作品が散りばめられています。

支笏湖の鶴雅9.jpg


↓これは、支笏湖の生い立ちをモチーフにした「水琴」との事

支笏湖の鶴雅5.jpg

この「しこつ湖リゾートスパ 水の謌」自体が一つの芸術作品みたいなものです。
(実際に、この水の謌の名前の由来は支笏湖が産まれた物語を歌っているそうです)

所々に改善余地はありますが、私はとても良い施設だと思います♪

流石は鶴雅!って感じです。

次は、紅葉のシーズンか冬に行きたいですね~♪
出来れば泊まりたいな~♪
無理かな…

※たまに、ランチなどは貸切の時もあるので、行く日が決まったら電話確認した方が良いですよ。

しこつ湖 鶴雅リゾートスパ 水の謌(みずのうた)

住所 北海道支笏湖温泉 
tel  0123-25-2211
fax  0120-25-2532

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 12

toto

出来たばかりなんですね。
きれいな施設ですね。
by toto (2009-06-07 16:54) 

S_S

先月の5月15日にオープンしたばかりです♪

阿寒のフライフィッシングフェスタが無ければ
初日にこの鶴雅に行こうと思っていました。

でも、阿寒に行けそうなので阿寒にしました♪
by S_S (2009-06-07 18:20) 

イの一番

宿泊しました。コストパフォーマンスにがっかりでした。
高級ホテルのあり方って難しいと考えさせられました。
支払う料金に見合うサービスではないと感じてしまいました。

今度は阿寒へぜひ行ってきます。
by イの一番 (2009-06-24 22:23) 

S_S

宿泊されたのですか!?
個人的にはうらやましく思いますが、あまり良く無かったみたいですね(苦笑)
確かに、豪華な感じは無いと思います。
どちらかと言えば、ホテルと言うよりは別荘的な感じかもと思います…

私も阿寒の鶴雅には、是非宿泊してみたいと思ってます。
by S_S (2009-06-25 07:12) 

matuyama

今年行ったら、知らない施設が出来ていて、入ってみました、
一時半に着いて、お昼ご飯も食べたいと、言うと、お昼は一時半までで、ケーキセットしかないと言われました。
入浴だけの料金設定が無いので、仕方なく、空腹にケーキはきついので、支笏湖畔まで昼ごはんを食べに行きました。すっかり時間がなくなったので、せっかくのお風呂は、30分で上がり、ケーキセットをいただきに、レストランに行って待つこと15分やっとコーヒーが出てきました。飛行機の時間もあるので急いでいることを伝えても、順番でしているからと謝ることも無く、更に15分やっとケーキが出てきましたが、もう空港に向かわなければならず、手もつけずに出てきました。最低、サービスって何?不愉快な旅行になりました。
by matuyama (2009-06-25 22:08) 

S_S

確かに、入浴だけが無いのは痛いですよね(苦笑)

でも、鶴雅らしからぬサービスですね
もう少し、社員教育が出来ているものと思ってたんですが…

ちなみに、私の時は何の問題も無かったのですが…
by S_S (2009-06-27 14:26) 

ヒナ

とっても参考になりました。
実は、STVの「奥さんお絵かきですよ」という番組で宿泊券があったので、今週泊まりに行く予定です。
出来たばかりの施設ですし、料理も評判!普段行けない料金ということもあり、とっても~楽しみです。
by ヒナ (2009-07-09 16:18) 

S_S

「奥さんお絵かきですよ」当たったんですか!?
イイですね~♪
日帰りとは違う魅力が味わえると思います。
羨ましいですね♪
楽しんで下さい!
by S_S (2009-07-10 09:15) 

鋼

かの有名なサービスと料理はどんなもんかいな〜! ということで、まずは下見ということで「ランチビュッフェ」へ。

品数は多いのですが「メインディッシュ」がないんで、最終的になにを食べたのかが全く印象に残らなかったな〜。

アンド

どれくらいスタッフが鍛えられているのかと楽しみに行ったのだけど、全くたいしたことなかった。札幌市内のランチを食べに行ったほうがサービス良いなーと。

笑顔ないし、外においてる灰皿汚いままだし、誘導もないし……ないないだらけやった。期待していただけに、ちとがっかりというか、以外とたいしたことないんやということがわかった一日でした。

これから盛り返してほしいなーーーと!

と辛口コメントですが、「鶴雅へ行ってきたよー」って話のネタにはできますね。あと、支笏湖周辺がすんばらしく整備されていたのには驚きました。鶴雅より支笏湖周辺での散歩に満足した一日でした。

辛口コメントでごめんなさい。



by 鋼 (2009-07-14 12:16) 

ヒナ

宿泊してきましたよ~。
館内の色々な所に、水が流れていたり、芸術作品がありとっても素敵でしたよ。

お部屋は、「露天風呂付き特別客室」でした!!!
外には、露天風呂とガラス張りのシャワールーム、庭もありました。
部屋も広くて、洗面所も外に行く窓もすべてガラス張りで、開放感があり、広々としてましたよ☆

夕方には、暖炉に火がついていたり、ウェルカムラウンジも水の真ん中に火がついていて昼間とは違う、いい感じの雰囲気になっていました。

ディナーバイキングでは、メインディッシュ(魚or肉)を選べました。
私は、魚を選びヒメマスにウニ粉末ソースとクリームチーズソースがかかっていて、とってもおいしかったです。
お肉の方は、3切れしかなくイマイチでした。
生ズワイガニが一番おいしくて5個も食べてしまいました。
野菜も北海道の有機野菜だったので、子供もおいしく食べていましたよ☆

スッタフは、ほとんどの人に初心者マークがついていて、まだまだこれからと言う感じでしたね・・・。
でも、子連れで来ていたのが私達だけだったのですが、とても気遣ってくれて良かったですよ。

改善したらいいかなという点は、売店かな~?あまりいいものなくてお土産困りました。
あと、アクアバー(水の販売)エビアンビンのラベルが違うだけで1500円と高くて・・・。誰が買うのかな~?と思いました。

でも、高級ホテルというかリゾート気分が味わえてとっても良かったですよ~♪


by ヒナ (2009-07-14 14:00) 

S_S

鋼さん、ありがとうございます。

そうですか…スタッフですね~、私も若干感じた部分はありましたが…
今後に期待しましょう♪
料理は確かにメインと言われると??って感じですが、私の場合はチョットづつ全種類を食べたら、結構腹がキツクなってしまいました(笑)

支笏湖周辺は、旧有料道路あたりも整備が進んできていて、どんどん良くなってきてますね♪

後は、来る方がきちんとゴミを持って帰ったりしてくれたら、支笏湖も更にキレイな場所になるでしょうね♪
by S_S (2009-07-14 15:20) 

S_S

ヒナさん、ありがとうございます。

結構、良いクラスのお部屋では!?
私も、ぜひ宿泊してみたい!
火の燈った暖炉も、ウェルカムラウンドも見てみたい!!
客室露天風呂もイイですね♪
食べ物も、北海道の有機安心食材ですから、調子に乗ってチョット前回食べ過ぎますた(笑)
昼のランチとは違う楽しみがありますよね♪

支笏湖好きの私には、たまらないですね~

初心者マークのスタッフの方々には、今後を期待して楽しめる雰囲気を、存分楽しむって感じですね♪
by S_S (2009-07-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。