SSブログ

Precious [アーティスト]

この、こみ上げる熱いものは何?

我が身から、こぼれ落ちる汚れ…

この流れ出るものは、いったい何色をしているのだろう?

バックミラーを見れば解る事なのに
出来なかった・・・

怖くて…出来なかった





以前の休みに、目的地に向かうまでの
何も無い、ゆっくりとした車の中の時間
私はGLAYの Precious のPVを観ていた

幾度となく聞いている詩だけど
映像で観るのは今回が初めてだった

掛替えの無い・・・
この詩には、そんな出会いと別れがあった


「出会い それは人生の 少しだけ残酷な賭け事」

この詩で、私が一番印象的で心に残る一節

こんな事を思える未来が、いつか来るのか…


幾度と無く訪れる、出会いと別れ

その、すれ違うだけかもしれない
出会と分かれの中に、一際強く結ばれる出会い…

そして、その結びを解かずに歩む透明な未来…

残すかもしれない…
残されるかもしれない…

どちらとも残酷に思える

そんな事を本気で想えた
ピュアな気持ちを持っていた昔を思い出す

今の自分は…


「人は馬鹿な生き物ね 失うまで気付かない」

この節は、心に刺さる

本当に・・・そうだと思う
きっと・・・そうだと思う

自分も、そんな馬鹿の一人になってしまうのかな?
出来れば…
いや、絶対にそれは…そだけは避けなくてはならない

何故なんだろう?
いつからだろう?
心が故障し始めたのは…

まだ修理は可能なんだろうか?

大丈夫だよね…

まだ大丈夫だよね…

失ってから気付く大切さなんて要らない

頭が心に伝える気持ちなんて要らない

心が頭を動かす本当の、素直な気持ちが必要…


それが掛替えの無い者と者との間に結ばれた 
一本のか弱い糸を
力強い奇跡の糸に変えるものだから…



何でハズレたんだろう…

あ~
観たかったな~
聞きたかったな~~
体で感じたかったな~~~

今年のGLAYのコンサートは行けない…

はぁ…

でも、いっか~
アラフォーな、おっさんが号泣してるのも
何か恥ずかしいし
そんな事を気にして、泣きたいのに泣けないのも嫌だしね^^

でも行きたい…

って、どっちやねん!(笑)



タグ:GLAY 想い
nice!(98)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 40

シラネアオイ

不惑の年って幾つでしょう!若いですね!(羨ましい)!!
by シラネアオイ (2010-12-12 10:53) 

shio

こんにちは^^
いつも有難うございます♪
めちゃめちゃ感動していたら・・・(--)
最後笑ってるし(--)・・
男の涙は意外と素敵だと思うけど(笑^^
by shio (2010-12-12 11:16) 

chinoji

ライブで泣くのはしょっちゅうですよぉ~
恥ずかしくなんてないない~(^ω^)ノ
今年は本当に残念でしたが、また来年はきっと当たりますよ!
感動は来年にとっておきましょう♪
失って気が付くものってありますよね。
過ぎた時間は決して戻らないですからね
今を大事に、出会いを大事にしていきたいです。
by chinoji (2010-12-12 12:23) 

rtfk

アラフィフにもなると
ツボに入ると
CM1本でも泣きます^^)
by rtfk (2010-12-12 13:56) 

ナビパ

人生は出会いと別れ
どれだけ素敵な思い出に出来るかなのでしょうか。。。
by ナビパ (2010-12-12 17:06) 

Silvermac

不惑ですか。これからが人生本番です。
by Silvermac (2010-12-12 18:25) 

kakasisannpo

失うまで気がつかない
本当に馬鹿な生き物なのね
人は
by kakasisannpo (2010-12-12 19:25) 

ulyssenardin36000

でも、いつでもやり直せる・・・かも知れないですね^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-12-12 22:20) 

みゅー★

こんばんはぁ~^^
かなりのお久しぶりです(#^.^#)
潜伏しながらもLIVEに行ってきましたよ^^
≪Precious≫泣きました(ノд・。)
「出会い それは人生の 少しだけ残酷な賭け事」・・・
この賭け事に私は勝ったのだろうか?負けたのだろうか?
そんなことを考えながら聞いています・・・ところで

12/25はお休み取れませんか?行くはずだったLIVEに
行けなくなりそうなのです(ここで言うことじゃないのですが)
どうでしょう?
by みゅー★ (2010-12-12 23:55) 

MIKUKO.

実は以前、密かにGLAYのファンクラブに入ってました。
LIVEやラジオの公開生放送など、もう何でも行きましたねぇ。
更新し忘れて以来もう行っていませんが、
氷室さんのLIVEにゲスト出演した際、久し振りに見ました。
そっかぁ、S_S さんGLAY好きだったんだぁ・・・。
行けないのはとても残念ですね・・・。私なら暴れちゃうな^^;
by MIKUKO. (2010-12-13 01:42) 

sodep

音楽に歳なんて関係ないんですよ〜
感動することに 涙流すことに歳関係ないですよ〜
学芸会で子供が歌い終わっただけで涙出て来たり 日生のCMの小田さんの声と写真見るだけで泣けて来たり それとめちゃうときっと人間捻くれてしまいそう(^^

若い頃はただ流していた曲の詩が大人になって改めると一節一節噛み締められるようになりますよね

S_Sさんの言葉っていいですよね〜 同じアラフォーなのにこの言葉の選択ができるS_Sさんをうらやましく思いますよ♪
ノリノリのアラフォー時代を過ごしましょうね〜
by sodep (2010-12-13 08:55) 

kyon

GLAYお好きなんですね~♪
大物アーティストになっちゃうと、ライブチケットを手に入れるのが、ほんと難しいですよね。。。
生で聞きたい気持ち、とってもよくわかります。

私も先日、苦労して大好きなアーティストのライブ行ったんですが、大きい会場なのでとっても遠かった。。。

ライブの日ギリギリになると、ネットオークションで安く手に入りやすくなります。
取引もギリギリだとハラハラしちゃいますが、そういう手もあるので、検討してみてください。

by kyon (2010-12-13 11:38) 

zak

お~
今年は残念ですね…。
GLAYと言えばs_sさんなのに~
奇跡は起こりませんかね…
by zak (2010-12-13 17:53) 

asayan

やはりそちらでは、GLAYは相当な人気なんですね。
関西人ですが、ボクもGLAYは大好きです。
カラオケでも結構歌っていました。
最近はカラオケにも行かなくなっちゃったけど。

読んでいて、色々と考えさせられました。
う~ん、人間って。
難しくも楽しい生き物だな。
有難うございます。
by asayan (2010-12-13 19:14) 

S_S

シラネアオイ さん ありがとうございます♪

不惑の歳・・・
まだまだ、そんな事を思えない自分が
少々歯がゆいです^^;
昔の方々は、ホント自分ってものを
きちんと持っていたのですね♪

by S_S (2010-12-13 22:47) 

S_S

shio さん こちらこそ ありがとうございます♪

最後、要りませんでしたか!?(笑)
違う日に書いたので、気持ちの入り方違ったもので…^^;
でも、両方ともその時の素直な気持ちなんですよ~♪
自然に溢れ出る歓喜の涙は、男も女もよいものですね^^

by S_S (2010-12-13 22:48) 

S_S

chinoji さん ありがとうございます♪

chinojiさんは情熱的そう(私のイメージで^^;)なので
たぶん歓喜の涙を流してそうだな~って思いました^^
でもホント、1分でも1秒だって過ぎた時間は戻りません
なのに、随分と無駄にしている時間が多くて…
歳をとってくると、どんどん残り少なくなるから
その重みが身にしみてきます。。。
もっと器用だったらな~って、とことん思います^^

by S_S (2010-12-13 22:50) 

S_S

rtfk さん ありがとうございます♪

いやいや、私もツボに入るとCMでも胸が詰まります
昔とは、きっと見かた感じ方が変わったのかな~って
でも、何が変わったのかはわかりませんけど^^;

by S_S (2010-12-13 22:51) 

S_S

ナビパ さん ありがとうございます♪

日々の出会いを、どれだけ良いものに変えられるか…
いつも、自分次第なのかな…と思いますが
私はそれが、なかなか上手く出来ない不器用な者で…(苦笑)

by S_S (2010-12-13 22:53) 

S_S

Silvermac さん ありがとうございます♪

本番で宜しいのでしょうか…
私は、まだそれに見合った知識と教養に欠ける気がします…^^;

by S_S (2010-12-13 22:54) 

S_S

kakasisannpo さん ありがとうございます♪

ホント、グサッってきました^^;
私も、そんなタイプの一人だと思いましたよ…

by S_S (2010-12-13 22:54) 

S_S

ulyssenardin36000 さん ありがとうございます♪

私は、やり直せるのでしょうか…
外傷と違って、蓄積された心の傷を癒すのは
温かい心が必要ですからね^^;

by S_S (2010-12-13 22:56) 

S_S

みゅー★ さん ありがとうございます♪

お久しぶりです!
お元気そうですね
今年も、何回か行かれたみたいですね♪
やっぱり「Precious」泣けますよね…
でも、みゅー★さんは、絶対に勝ちですよ
想って、想われた気持ちがあるのですから
残酷な賭けですが、私は勝ちに思えますよ^^

12/25の件
お気遣い、ホントにホントにありがとうございます m(_ _)m

by S_S (2010-12-13 23:00) 

S_S

MIKUKO. さん ありがとうございます♪

あれっ MIKUKO.さんもGLAYファンでしかた!(過去形?)
私はBELOVEDくらいからのファンです^^;
そうでしたか~
ラジオとかも観に行かれたんですね!
良いな~♪
私は普通のライブ以外は
道庁シークレットライブくらいです…
氷室さんとのコラボは、MIKUKO.さんにしたら
夢のコラボだったのでしょうね~~^^
でも、暴れるとは…実はけっこう過激派!?(笑)

by S_S (2010-12-13 23:02) 

S_S

sodep さん ありがとうございます♪

そうですよね~
でも、おっさんですよ!
何か、人前で泣くのは…って思ってしまいますが
歓喜の涙は別物ですよね!
じゃぁ、今度からは思いっきり感動するようにします^^

お互いノリノリ&イケイケのアラフォーを楽しみましょう!

言葉、良いですか??
すっごく考えて言葉にしてる訳じゃないんですよ
というか、学がないので考えても、あまり浮かびません
こうやってブログを書くようになって
もっと本読んだり、国語とか勉強しておけば良かったと
つくづく思いました^^;

by S_S (2010-12-13 23:04) 

S_S

kyon さん ありがとうございます♪

そうなんですよね…
GLAYって、昔からの根強いファンが多いみたいですし
本人達も言ってるのですが、ライブでとても生きてくるのです
なので、そんなライブは、いつも即SOLD OUTになってしまいます…
たまに取れても、確かに私も遠いです^^;

で、只今、ご好意で観れそうな感じになってきました♪♪

by S_S (2010-12-13 23:05) 

S_S

zak さん ありがとうございます♪

奇跡が起こりそうですよ^^
自分の日記や気持ちを書くだけの事が多い私のブログですが
それが、こんな嬉しい出来事を起すとは…♪

by S_S (2010-12-13 23:07) 

S_S

asayan さん ありがとうございます♪

ちょうどクリスマスライブなので全国から来るんですよ^^
なので、道民かどうかはわかりませんが
老若男女問わず、会場ではみかけます
親子3代で来てる方もいるくらいです♪
でも、ライブは本州の方が、盛り上がるというか元気良いですよ
道民は、ちょっと静かなのかもしれません^^;

by S_S (2010-12-13 23:17) 

かに吉

とりあえず、最近特に涙腺がユルユルっす ^^;
by かに吉 (2010-12-14 00:04) 

銀四郎

GLAY、たまに聴きますよ?^^

ってか、僕も40過ぎてから涙するようになりました。
やっぱ歳のせいなんですかねぇ。。。^^;
by 銀四郎 (2010-12-15 06:49) 

S_S

かに吉 さん ありがとうございます♪

そうなんですよね~
昔は、何とも思わなかった物事も
何か うるぅってくるんですよ^^;

by S_S (2010-12-15 12:27) 

S_S

銀四郎 さん ありがとうございます♪

銀四郎 さんも、たまに聴きますか~^^
好みはあると思うのですが、私は詩が抜群に好きです♪

よく歳を取ると涙腺がゆるくて…なんて言いますが
何でなんでしょうね
私も年々、涙もろくなります^^;

by S_S (2010-12-15 12:36) 

シラネアオイ

おはようございます。千歳は太平洋が近いのです!どちらかと云うと、苫小牧の天気予報がよく当たります。
by シラネアオイ (2010-12-16 08:40) 

S_S

シラネアオイ さん ありがとうございます♪

私も、支笏湖に釣りに行く時は
yahooの天気予報で支笏湖を見たり
他の天気予報で、札幌や苫小牧あたりを見て
総合的に判断して行ってます^^

by S_S (2010-12-17 00:28) 

mizudama

たまには涙もいいのではないでしょうか。^^

映画を見て涙
音楽を聴いて涙
それって心があるってことじゃないですか。^u^

私は明日、映画を観に行ってきます。
本当は長男と「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を見る予定だったのに、
次男がママとじゃないとイヤだ!と駄々をこね、長男はおばあちゃんと。
ママは次男と「仮面ライダーオーズ」に。

orz...
by mizudama (2010-12-18 23:40) 

asayan

数年前に釧路でセミナーをした事があります。
その時に、ギャグなどのノリは、関西よりも良いと思いましたよ。
あのノリの良さは、今でも忘れられません(笑)。
by asayan (2010-12-20 14:48) 

S_S

mizudama さん ありがとうございます♪

たまには良いですよね^^
と、いうか
たまにはこういう気持ちになれるのも大切かな~って思います♪
私の場合、普通にしてると、どんどん心が死んでいきますので…(苦)

映画は、いかがでしたか??
もしかして、仮面ライダーも結構あなどれなかったりして
昔と違い、仮面ライダーも広い年齢層に支持されているみたいで
昔のヒーローものとは違うよって聞きます
実は涙もあったりして^^

by S_S (2010-12-20 16:41) 

S_S

asayan さん ありがとうございます♪

セミナーですか?
asayanさんは、何かの講師なんでしょうか??
でも、それは良かったです
北海道って、結構おとなしい人が多いので
笑を取ったり、盛り上げたりって大変だそうです^^;

by S_S (2010-12-20 16:45) 

B.B.mk2

あけましておめでとうございます
今年も素晴らしい北海道をたくさん見せてくださいネ♪
こちら神戸帰省中です
by B.B.mk2 (2011-01-02 10:15) 

S_S

B.B.mk2 さん ありがとうございます♪

すいません…
只今、気付きました^^;
帰省中の中、ご丁寧にありがとうございました m(_ _)m

by S_S (2011-02-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。