SSブログ

愚痴とモエレ沼公園での夕景 [夕景と日々の想いと日記]

今日は選挙の日でしたね~
でも、それは触れません…


先日(もう2週間も経つんだ~)の阿寒湖行った休みから…休みが無い!

またか…って感じですが

夏に休み無いのはヘコミますよ~

会社に行くのが楽しくて楽しくて♪
って、いうのなら夏でも何の苦にも!?なりませんが

そんな楽しい事なんて、何~にもありませんし

こんなストレスだらけの状態じゃ、良い仕事なんて出来ませんよ…

完全に悪循環のレールに乗ってます(苦笑)


なので、今週は休みます!
絶対に休みます!!
忙しくても休みます(笑)

と、愚痴で始まった今日の日記ですが…

もう一個^^;

今年に入ってから、チラホラ来始めた携帯のメールへの迷惑メールですが

ここ最近、めっちゃ多く来るんです!

アドレスやドメインを拒否しても、次から次へと…

そろそろ、変えなければダメですね…


でも、メールアドレス考えるの苦手なんですよ

ゲームのキャラクターとかの名前を考えるのも苦手で
たくさん居ると、普通に1日くらい潰れてしまいます(笑)

何か、適当に出来なくて^^;

やっぱり、少し長く付き合うものですから
後から後悔したく無いというか、嫌いにならない為にも
ちゃんと考えたくて…

わかります?

たま~に、わかってくれる人もいます^^;


それと、変更したらしたらで変更の連絡をするじゃないですか

暫くぶりの人も多いので、やっぱ「元気??」みたいに
ちゃんと文章を作って送りたいじゃないですか?

こりゃ間違いなく、一週間潰れますねorz

って、考えてたら
個人情報を売った、どっかのサイト運営者?
めっちゃ腹が立ちます(怒!)

さらに、それを利用して
訳の分からないメールを送る者が、もっと腹が立ちます!

こんな、クダラナイお金の稼ぎ方しか出来ない人を
もう、これ以上増やさない為にも、政治家の皆さま
本気で頑張って下さい!

当選するまでが仕事じゃないですよ~
これからが、仕事の始まりですからね!

ちゃんと分かってますか~???

選挙速報とか、ちらっと見ただけで腹立たしい
今日、当選することが最大の目的だったみたいに、みんなニコニコ…ニコニコ…

今の日本の状況考えたら、そんなニコニコした顔で良いの?

そしてインタビューでは「いつものセリフ」言ってさ…

もっと、選んでくれた人にも、選んでくれなかった人にも
この人で良かった!って思わせる力強い気持ちを伝えて欲しいものです…

あっ!選挙に触れてしまった^^;



って、気分の悪い方向にどんどん進むので
和む夕方の風景でも、載せてみました^^


これは、5月の末のモエレ沼公園

飼い主さんに遊んでもらって
めっちゃ嬉しそうなワンコが、とても印象的で♪

モエレ沼の夕方の景色2010531-2.jpg


ボール遊びが、大好きなんですね~
それとも、ただご主人様が大好きなんでしょうか
そんなにシッポ振ったら取れるよ!ってくらいシッポ振ってました♪

モエレ沼の夕方の景色2010531-1.jpg


遊び過ぎたのかな?
飼い主さんも犬も休憩中~♪

モエレ沼の夕方の景色2010531-3.jpg



暖かくなってきてたので
夕方でも、のんびりと二人の時間を楽しむカップル^^

モエレ沼の夕方の景色2010531-4.jpg


そろそろ陽も沈みますね…

モエレ沼の夕方の景色2010531-5.jpg


とても薄い雲がかかり、モヤッていたこの日の夕空も
過ぎ行く季節の一場面として
私の記憶と記録には、クッキリと刻まれています。。。

モエレ沼の夕方の景色2010531-6.jpg


あ~モエレ沼公園に行きたいなぁ~

で~も、次の休みは支笏湖で♪



nice!(90)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 48

ちょっとピンぼけ

休日の仕事はへこみますね、今週は何とか休めると良いですね
by ちょっとピンぼけ (2010-07-12 08:26) 

S_S

ちょっとピンぼけ さん ありがとうございます♪

はい、何としても休みます!
夏だけは、楽しみたいですから^^

by S_S (2010-07-12 09:47) 

chibiroh

モエレ沼公園で夕暮の時間を過ごすのも素敵ですね~
のんびりできそうです^^*
お忙しそうですね。
ご無理のないように・・・。
by chibiroh (2010-07-12 11:15) 

かずっちゃ

2週間も休みナシですか!!
働き過ぎです!!イケマセン、休まなくては!!
次の休みは支笏湖に行って、帰りにソフトクリームでも食べて(笑)ユックリして下さいね!!
by かずっちゃ (2010-07-12 12:25) 

シラネアオイ

こんにちは!本当に愚痴ったの?何か楽しんでいるみたい!
働かしてくれるうちは4の5の云わないで働け!
定年を迎えたら働きたくても働けません!!
平均寿命83歳?仕事がなくなって20数年生きなければ
なりません。
働けるうちに働け!!
by シラネアオイ (2010-07-12 16:35) 

zak

そうとうハードなようですね・・
たまにこういう素晴らしい風景を見ると
疲れがとれませんか??
by zak (2010-07-12 20:53) 

kyon

お仕事、お疲れ様です。

迷惑メール、ホントに頭きますよね。
内容にもよると思うのですが、私もアドレス変えたくなかったので、ドドコモに電話して対処方法を聞きました。
とても多くの操作を駆使して、今は落ち着きました。。。
by kyon (2010-07-12 21:12) 

S_S

chibiroh さん ありがとうございます♪

お気遣いありがとうございます m(_ _)m

モエレ沼公園は、ホント良い公園です^^
札幌に住んでて、これは良かったなって思える一つです♪

春夏秋冬、時間帯も様々
色々な風景を見せてくれ、とても楽しませてくれます♪

by S_S (2010-07-12 22:07) 

S_S

かずっちゃ さん ありがとうございます♪

はい、ちょうど2週間です^^;
冬なら、まだ何とか我慢のしようもあるのですが
夏の2週間は、私にとってはとっても長い日々です(笑)

次は、支笏湖に癒されてきますよ~
帰りのアイスは、たぶん食べられませんが…^^;

by S_S (2010-07-12 22:11) 

S_S

シラネアオイ さん ありがとうございます♪

お厳しいお言葉、ありがとうございます^^

私の仕事に定年はありません…
まして、年金もありません…
働けるうち=それは健康なうち「ずっと」という事になります
そしてそれは、会社が存在すればの話ですが…
そんな状況が、幸せな事なのかは今の私には分かりません…
シラネアオイ さんの言われるとうり
私は、働かせてもらっているだけです
ただ言える事は、仕事が第一で、労働基準法って何??
ってくらい四の五の言わずに働いた過去は
私にとって、幸せな日々では無かったという事です^^;
そして、いつ死ぬか分からない未来を
楽しかった事が未練になるくらい色々楽しんで死にたいと思います
仕事で楽しめなかったという未練だけは決して
残して死にたくないと思っています。。。m(_ _)m

by S_S (2010-07-12 22:33) 

S_S

zak さん ありがとうございます♪

仕事がハードなら、きっと昔の血が蘇って
何とか対応出来ると思うのですが
仕事をハードにする為の仕事がハードで…参りました^^;

そうなんです、整理がてら写真をチェックしてたら
何だか見入ってしまって^^
それを記事に挿入してコメント考えてたら
とても、穏やかな気持ちなるんですよ~
イライラはいけませんね(笑)

by S_S (2010-07-12 22:39) 

S_S

kyon さん ありがとうございます♪

えっ!落ち着いたんですか??
私もドコモなんですが、聞いてみようかな?
たまに落ち着き、来なくなるんですが
着始めると怒涛の如く…
私の登録してるサイトなんか
片手に収まる数で、食べ物やとかレンタル店だけなんですけどね…
明日、一応最後の望みでドコモですね^^

by S_S (2010-07-12 22:45) 

みち

迷惑メールってほんと迷惑ですよね!
その日は1日中憂鬱になります(><)
メルアド、学生の頃のあだ名にしたら、
元主人が不機嫌になりました。。。
(あ!まだ奥さんでいた頃の話です。)
旧姓にちなんだ、あだなだったので、、、
でもね~、メールくれる友は皆すぐに分かってくれるアドですしね。
最近携帯を新しくしたのですが、
やたらとネットに繋ぎやすくなっているように思います。
使い方よく分からないので適当にボタンを押すとすぐ。。。
なんだか以前よりもお金が掛かるような気がしてます。

お休みはやっぱり必要ですよね!
by みち (2010-07-13 00:03) 

まっきー

モエレは素敵な場所ですよね。
by まっきー (2010-07-13 00:10) 

シラネアオイ

こんばんは!又苦言を吐いてしまいました。
人は脇目も振らず働かなければならない時期があります。
自分が満足できる職場かどうか見極めする時が来ると思います。
私は仕事を辞めるまで6回転職をしました。どれ一つ後悔はしていません。一所懸命働きました。
転職のたび今以上の職を見つけようと努力を重ねました。
頑張って下さい!!
by シラネアオイ (2010-07-13 00:12) 

S_S

みち さん ありがとうございます♪

はい、とてもヘコミます^^;
だって、ほんと何の用も無い広告?なんですもん…
というか、絶対に繋ぎたくないサイト広告ですからorz

アドレスって、けっこう愛着のあるものだと思ってるんです
みち さんのアドレスも、そんな感じだったのでしょうね^^
元旦那さんは、ヤキモチですか??(笑)

確かに、この頃の携帯は色々な機能が多くて
NETに繋ぐ事も多々あると思います。
私も、以前はパケット定額制に入っていましたが
気が付いたら上限まで使うのが当たり前になってしまったので
この頃は、NETに繋ぐのを止めて基本料金に収めるようにしました
だって、ほんとお金かかるんですもの…^^;
なので今はPCのある環境まで我慢してケチってます(笑)

by S_S (2010-07-13 01:12) 

S_S

まっきー さん ありがとうございます♪

はい、ここはホントに良い公園だと思います
札幌の良いトコロの一つだと思いますね^^

by S_S (2010-07-13 01:14) 

S_S

シラネアオイ さん ありがとうございます♪

こちらこそ、色々とありがとうございます^^
シラネアオイ さんは、とても良い仕事をされて来たんですね
私も、自分の仕事について、この頃良く考えます。
この先、自分の魅力を最大限に生かせるのか?って…
それと、自分には何が出来るのか?って…
ちょっと遅いのですけどね^^;
でも、人間は働かなくてはいけませんよね
なので、少しでも自分の力が出せる仕事を
するなり、探すなりしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

by S_S (2010-07-13 01:21) 

chinoji

メールアドレス変えるの、大変ですよねえ。。。(´Д`)
連絡するのが大仕事だもの。。。
この機会に連絡するのやめますかね、的なのもあったりして(笑)
私はメルマガとか多いから、恐ろしく長いアドレスにしてます( ̄* ̄)

モエレ沼公園、相変わらず素敵♪
夕景とワンコと飼い主さんの写真がとってもほのぼのしてて
私の散歩姿も撮ってもらいたいなあなんて思っちゃいました(^-^)
by chinoji (2010-07-13 02:04) 

シラネアオイ

おはようございます。nice!とコメントありがとうございます。
強い意志と行動力があれば自分の人生を築くことが出来る
と思います。
by シラネアオイ (2010-07-13 07:20) 

S_S

chinoji さん ありがとうございます♪

実は、まだアドレス考え中なんです^^;
ココ2日間、迷惑メールも来ないので
ちょっと安心してると、怒涛の如くくるんですよね…
私も、そこそこ長かったのですが何者かにヤラレました(苦)

よし、じゃあ今度撮りますか!(笑)
モエレ沼公園は、けっこうワンコスポットなんですよ^^
この日も、ほんの1時間くらいなのに
数え切れないくらいのワンコを見ました
す~っごいデカイ犬!?もいましたよ♪

by S_S (2010-07-13 08:33) 

S_S

シラネアオイ さん ありがとうございます♪

おはようございます♪
そうですね。
強い意志を持てる何かを探すのが
今の課題と思っております。
みつかれば、行動は出来ると思っていますので^^
ありがとうございます。

by S_S (2010-07-13 08:40) 

chako

主人の携帯に一日20〜30件の迷惑メールが入るようになったので、警察の方で対策やっている部署に問い合わせました。が、全く変わりません!
私のパソコンへは一日に100通くらい入って来ます。もぅウンザリです…
by chako (2010-07-13 11:31) 

SilverMac

イサム・ノグチ氏の設計なんですね。△のオブジェ風の建造物が目を引きますね。
by SilverMac (2010-07-13 11:51) 

青い星

しばらくぶりに、こんにちは。
携帯とは違うけれど、パソコンのメルアドとか・・・本物は人に教えないで、フリーメールっていうんですかね、そっちを教える人が多いみたいですね。
私も、気をつけよう。
夕暮れのカップル・・・楽しそうですね^^

by 青い星 (2010-07-13 12:39) 

tsuka

一月休みが無くなると発狂しそうになりますよ(笑)

by tsuka (2010-07-13 16:44) 

しばふ

こんにちは。
迷惑メールは本当に困りますよね。どこでアドレスを知られたんだ!?
でもパソコンのほうには一度も着たことがありません。
携帯電話も一時期きていましたが、アドレスを変えてから一度も着ていません。
メールアドレスはやや長めがいいようです。
by しばふ (2010-07-13 17:29) 

b.b.mk2

またまた素晴らしい夕景です。
公園の風景もシルエットがストーリーを想像させてくれますね。
のんびりとさりげなく贅沢な黄昏の過ごし方だと思います。
携帯の迷惑メール、PCからのメールを着信拒否設定にしたら、それ以来なくなりましたよ。
by b.b.mk2 (2010-07-13 22:17) 

S_S

chako さん ありがとうございます♪

そうですよね…全然変わりませんよね^^;
私は、自分でも使っているドメイン以外は
殆ど拒否にしたのですが、次から次へと…
会社のPCメールアドレスも酷いものです…
こんなクダラナイ事は、ホントに止めてほしいですよね。。。

by S_S (2010-07-13 23:39) 

S_S

SilverMac さん ありがとうございます♪

はい、イサムノグチさんの遺作みたいなものです^^
完成まで慣習してたら、どんな公園になっていたのか
とても興味のある事です♪

by S_S (2010-07-13 23:41) 

S_S

tsuka さん ありがとうございます♪

仕事が嫌いというよりも
プライベートが楽しめないのがイライラになります
だって、やりたい事がたくさんあるんですもん(笑)

by S_S (2010-07-13 23:43) 

S_S

青い星 さん ありがとうございます♪

私はフリーメールのみです^^
プロバイダからの割り当てメールアドレスは
私も大事に使っていたら、そのうち全然使っていませんでした(笑)
なので、数種類のフリーメールでPCメールは補ってますね^^

by S_S (2010-07-13 23:46) 

S_S

しばふ さん ありがとうございます♪

私も、自分のPCメールには全然来ないですよ
そっちのアドレスの方が短く簡単なのに^^;
携帯のは、どこで知られたのやら…
結構分かりずらいと思うんですけどね…(苦)

by S_S (2010-07-13 23:49) 

S_S

b.b.mk2 さん ありがとうございます♪

ヘコンだ時は、やっぱり夕景に限ります(笑)
なんか穏やかになれるんですよ~♪
暖かな夕方の公園って、ほんと長閑で
気持ちまで温かくなれる雰囲気です^^

PCからのメール拒否ですか!?
ん~私の場合、自分や会社からPCから携帯へとメールを送るので
そのメールのドメインだけは、拒否出来ないんですよ^^;
いっその事、拒否しちゃいますか!?
って、怒られますね(笑)

by S_S (2010-07-13 23:55) 

marutaro

すべてがスローな感じがすごく羨ましい。やはり、将来は・・・
by marutaro (2010-07-14 00:45) 

ちー坊

休めるといいですね~
by ちー坊 (2010-07-14 00:52) 

S_S

marutaro さん ありがとうございます♪

はい、とてものんびりとした場所と時間でした^^
広いのもあるのですが、とても大きく穏やかな気持ちになれます♪

by S_S (2010-07-15 13:22) 

S_S

ちー坊 さん ありがとうございます♪

♪♪♪
休み取りました^^
やっぱり好きなことする時間は必要ですね♪

by S_S (2010-07-15 13:24) 

たい

平和だなぁ~(´∀`*) って写真ですねぇ~♪ 素敵な時間帯だしw

因みに、携帯の「イタメール」って来たことないんですよねぇ、俺。^^; そんなに頻繁に来るもんなんでしょうか... (想像ですが)かなり迷惑でしょうね!(#・∀・)ムカッ!!

by たい (2010-07-15 20:38) 

たかれろ

支笏湖の風に当たって、癒されてください(^^)
by たかれろ (2010-07-15 23:36) 

S_S

たい さん ありがとうございます♪

長閑な雰囲気ですよね~♪
思い出しながら観てたんですが
とろ~ん、としてきましたよ(笑)

イタメール来ないですか!
いや、私も全然来てなかったのですが
今年に入ってから、かなり頻繁になってしまって^^;
って、結局まだメルアド変えてません…orz

by S_S (2010-07-16 19:25) 

S_S

たかれろ さん ありがとうございます♪

支笏湖では無いですが
癒しをもらってきました~^^
支笏湖は次回ですね♪

by S_S (2010-07-16 19:26) 

yu-papa

ご訪問くださりありがとうございます。
まずはお礼まで・・・
by yu-papa (2010-07-16 20:44) 

S_S

yu-papa さん ありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございます^^

by S_S (2010-07-17 09:04) 

SinTarooo

写真良いですね。
夕暮の公園で過ごしている人達の様子が伝わってきます。
by SinTarooo (2010-07-18 01:50) 

かに吉

夕方のモエレもまた格別ですなぁ ^^
ほんと、いい公園ですよね♪
by かに吉 (2010-07-20 22:24) 

S_S

SinTarooo さん ありがとうございます♪

ここの公園は、とてもキレイで大好きな公園なんです
きっと、みんなそんな気持ちで来ているのかなぁと
思うほど、とても良い表情をしています^^

by S_S (2010-07-20 22:54) 

S_S

かに吉 さん ありがとうございます♪

ほんと良い公園ですよね~
ここで、嫌な時間を見つける方が大変です^^
一度、開門から閉門まで居て見たいです(笑)

by S_S (2010-07-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。