SSブログ

今年を振り返り… [夕景と日々の想いと日記]

2009年12月30日 水曜日 

ふぅ~やっと会社も休みになりました♪
もうチョット早くに休みならイイのに…(ブツブツ…)


さ~今年も、後残すところ2日を切りました!

みなさんは、どんな一年でしたでしょうか?


私は…

体の調子の悪さが、何より印象的な一年でした(苦)

昨年末に壊した「肩」ですが、入院&手術…そして現在進行形のリハビリ…
まだ計算はしていないのですが、今年の医療費は過去最高額になることは間違いありませんね(涙)

たぶん…デジイチとレンズと三脚くらいは間違いなく揃えられる金額になるでしょう…
更に、フライフィッシングのnewロッドやリールも揃えられると思われる…
もしかしたら、パソコンも新しくなったかも(苦笑)

健康が、どんなに大切なのか
身をもって実感してしまった一年です…

でも、そんな中、4月よりこのブログ
「~支笏湖スタイル~ SHIKOTSUKO.STYLE」を始める事もできました♪

なぜ始めたかのか?

ブログを始める少し前に、心に隙間が空いてしまう事があり
仕事以外に何かに没頭したい…と思った事と

今年こそは、きちんと「休み」を取って、大好きな支笏湖にフライフィッシングをやりに行く!
と、願望と目標を掲げたのも一つの理由

なので、何がなんでも支笏湖へ行こうと思い
ブログタイトルに「支笏湖」を入れた理由でもあります♪

しか~し、蓋を開けてみれば、支笏湖訪問はフライフィッシングを始めて過去最低…
新緑~深緑の素敵な支笏湖の季節を病院&リハビリで時間を費やしました…orz

でも、ホントこのブログを始めて、とても良かったと思います♪

沢山の方々に、ブログの中とはいえ出会い
そして、ご訪問やコメントやniceを頂きなど
本当に本当に感謝をしていますm(_ _)m

会社でも、多少のブログをやっていましたが、基本的に発信するだけの一方通行…

でも、ココでは、とても温かいコメントを頂いたり
また、その方のブログにコメントを残したりと…

自分が生きている、ちっぽけな世界が広がりました♪

時には感動したり
時には笑わせていただき
時には考えさせられたり…

そしてホント色々な方が居て、本当に楽しいですよね♪

同じ土地で暮す人もいれば、遠くは海外で暮す人も居ます
同じ年代の方も居れば、ずっと人生の先輩であったり、ずっとずっと年下の人であったり
同じような気持ちをお持ちの方も居れば、全く理解出来ない人も(笑)


写真に出遭えた事も、大きな意味のある事でした
もちろん「本格的」と行きませんが…(苦笑)

最初は、文字だけじゃなぁ…と、ただブログ用に撮っていた写真ですが
色々な方々の色々な風景や景色を見る度に

自分もこんな写真を撮ってみたいなぁ~とか
自分もこんな風景に出会ってみたいなぁと思うようになり
思い出に残る風景や景色の写真が「撮りたく」なりました

そして、肩の負傷が不幸中の幸いとなり
釣りに行けない私は、いつしかカメラという趣味を持つ事が出来ました♪

そんなこんなで、心の隙間も何時しか、とてもとても小さなものになりました(笑)

今年はある意味、今までとは全く違う一年だったとも思います。。。

さ~来年は、どんな目標をたてましょう!?

夕日を眺めながら考えるとしますか~
(冗談です…↓オマケ画像です)

2009年12月下旬.jpg




めっちゃ用事が溜まってまして(苦)
今年は、これが最後の記事になると思います。
みなさんの所にも、ご訪問出来るかどうか…

本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も、宜しくお願い致します。。。

では、みなさん良いお年を お迎え下さい!


nice!(69)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 35

SilverMac

「無事」に一年を過ごすのは大変なことですね。今日をしっかり生きたいと思います。来年がよい年でありますように。写真は一生の友になってくれます。
by SilverMac (2009-12-30 06:50) 

zak

支笏湖の風景がとても
気に入っております。
来年は・・支笏湖と星空・・なんてのを
又アップしていただけると光栄です。


by zak (2009-12-30 08:42) 

タッチおじさん

写真良いですね!
Happy New Year!
Iwish You'll be lucky year's!!
☆良き年をお迎え下さい (^_-)-☆

by タッチおじさん (2009-12-30 09:06) 

kuni

「心の隙間も何時しか、とてもとても小さなものになりました」か!それは何よりでしたねー。ソネブロは面白い!これは本当に!ですね。

たくさんのコメントありがとうね!よいお年を!!!
by kuni (2009-12-30 09:37) 

chinoji

今年1年お疲れさまでした!リハビリ頑張られましたね!
私も最近、健康でいることが何よりの幸せだなと、つくづく思います。
S_Sさんのブログを拝見して、いつも癒されたり考えさせられたりしています(^^)
来年もたくさんいい写真を撮って紹介してくださいね☆
来年も健康で楽しい1年になりますように!
よいお年をお迎えください♪
by chinoji (2009-12-30 09:55) 

ケロリ

雪の日の夕焼け、綺麗ですね〜!
とても幻想的です^^

まだこちらに伺うようになって間もないですが
楽しい記事、たくさん拝見させていただけて
楽しかったです。

本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね♪
by ケロリ (2009-12-30 11:35) 

ちょっとピンぼけ

私も心の隙間を埋めるために始めたブログでしたが
同じくとても支えれた気がしています
来年も素敵な記事と写真を楽しみしています
よいお年をお迎えください
by ちょっとピンぼけ (2009-12-30 13:18) 

Bon-Papa

私も健康のありがたさを改めて感じた年でした(>_<)
来年は1年を通して健康でいることを願っています^^

by Bon-Papa (2009-12-30 16:00) 

もうさっさん

体が健康じゃないと何をしても楽しくないですからね。
私もS_Sさんのブログ見て楽しませてもらいました(^O^)
また来年ものんびりやっていきましょう♪
by もうさっさん (2009-12-30 17:35) 

たらこ

はじめまして。
有る時に有り難さが判らないもの・・・親、健康ですよね。
S_Sさんにとって、来年は良い年になりますように!
by たらこ (2009-12-30 20:00) 

wing_14

良いお年をお迎えください♪
by wing_14 (2009-12-30 22:08) 

クンツ

今日ブログで夕日をようやく見る事が出来ました、素敵なブログを拝見する事が出来た一年でした、良い年の瀬、お正月をお過ごしください、そして来年も宜しくお願いします。
by クンツ (2009-12-30 22:13) 

YAOJIMA

今年より来年、より良い年になるように、みんなで祈りましょう(がんばるということば、今の時代、そぐわないような気がしますのでつかいません)。来年もよろしくお願いします。
by YAOJIMA (2009-12-31 00:10) 

mizudama

今年1年、ありがとうございました。
たくさんの素敵な写真(特に夕暮れ時の♪)、
たくさんのコメント、そして出会いに感謝です。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
by mizudama (2009-12-31 01:39) 

みゅー★

いい写真ですねぇ~^^ 
毎年1年経つのが早くなってる気がします。
今年よりも来年、楽しく過ごせたらいいなぁ~って・・・。
今年はGLAYを通じてお世話になりましたヾ(≧▽≦)ノ
来年もどうぞよろしくお願いします。
S_Sさんにとって来年は素敵な1年になりますように(^_-)-☆
by みゅー★ (2009-12-31 01:41) 

乃亜

絡んでくださって有難うございます。

良い年を迎えてください。
by 乃亜 (2009-12-31 02:02) 

けんけん

いつも綺麗な写真を拝見するのを、とても楽しみにしています。
なかなか僕のブログに頂いたコメントに返事ができない状態で、申し訳なく思っています。

来年もよろしくお願いします(^_^)v
by けんけん (2009-12-31 08:40) 

成瀬

今年は大変お世話になりました。良いお年を迎えられますように。来年もよろしくお願いします。
by 成瀬 (2009-12-31 11:54) 

toto

今年1年お疲れさまでした
そしてありがとうございました
おかげさまで楽しめました
1年 ありがとうございました
2010年がS_Sさんにとって素晴らしい年となりますよう、また支笏湖でステキな釣りができますこと、心よりお祈り申し上げます

来年も宜しくお願いします
 
by toto (2009-12-31 16:43) 

たかれろ

今年は,たくさん訪問して頂きましてありがとうございました。
体調に留意されて,良い年を迎えてくださいね♪

by たかれろ (2009-12-31 16:43) 

arese-23

ほんとに健康第一ですね
ボクも昨年末に足の怪我で入院&手術&リハビリでした
昨年に仕事がほんとに忙しい中、趣味を2つと決めて再開したテニス、初めてのカメラが半年中断してしまいました
来年は1年間タップリと趣味を満喫できる年になるといいですね
では、良いお年をお迎えください
by arese-23 (2009-12-31 21:08) 

schnitzer

昨年はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by schnitzer (2010-01-01 01:55) 

shin

明けましてオメデトウございます!昨年は大変お世話になりました。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します。

by shin (2010-01-01 06:20) 

penny

どのような形に変化したとしても、前に進むということは、生きることそのものなのだ、と最近感じています。

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
by penny (2010-01-01 14:38) 

るる

明けましておめでとうございます。
今年が去年にもましてよい一年になりますよう。
blogという小窓を通しての大きな出会いって本当にいいものですね^^ 共感です。
by るる (2010-01-01 15:15) 

私が三人目

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
by 私が三人目 (2010-01-01 18:26) 

成瀬

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします。m(__)m
by 成瀬 (2010-01-02 17:54) 

サチ

あけましておめでとうございます♪
今年 もよろしくお願いします(^^*)

by サチ (2010-01-02 18:00) 

yuki999

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
by yuki999 (2010-01-02 20:25) 

tsuka

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
by tsuka (2010-01-02 22:30) 

chee

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
by chee (2010-01-03 01:07) 

ケロリ

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
2010年がs_sさんにとって良い年になりますように^^
by ケロリ (2010-01-03 12:55) 

toto

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
暮れにnice!残すのを忘れてました ハハハ
川の解禁まであと3ヵ月となりました
今年は絶対 サクラ釣るぞぃ!

おっと去年の秋からウェーダー直しに出してるの思い出しましたよ
ヤバイ ヤバイ
でも 直す気あるんかいな? (催促しとかないとね)

お互い今年も頑張りましょうね
 
by toto (2010-01-03 19:32) 

meguri

はじめまして♪
健康のありがたさは健康を損なってはじめて実感するものなのかもしれませんね...(泣
私も今年は大病なるものにひっかかり、階段ものぼれない時期もありました。

病気が原因というかきっかけでしょうか、アウトドアやカメラに心を奪われた感覚は共通してますね♪
一日も早くフライが思い切り出来るようになって下さいね。

突然の書き込み失礼致しました。
by meguri (2010-01-04 00:31) 

S_S

SilverMac 様
zak 様
タッチおじさん 様
kuni 様
chinoji 様
ケロリ 様
ちょっとピンぼけ 様
Bon-Papa 様
もうさっさん 様
たらこ 様
wing_14 様
クンツ 様
mizudama 様
みゅー★ 様
乃亜 様
けんけん 様
成瀬 様
toto 様
たかれろ 様
schnitzer 様
shin 様
penny 様
るる 様
私が三人目 様
成瀬 様
サチ 様
yuki999 様
tsuka 様
chee 様
ケロリ 様
meguri 様

コメント、とてもありがとうございました!

せっかくのコメントを頂いたのに、こんな形でのご返事で
とても不本意で申し訳無く思います…m(_ _)m

今年も時間の限り、皆様とご交流出来ればと思います
どうぞ、健康で良い一年が過ごせますこと
心よりお祈り申し上げます。。。

by S_S (2010-01-05 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。