SSブログ

スカイブルーと緑の道 [お気に入りの場所]

2009年9月20日 日曜日 晴れ

ちまたではシルバーウィーク
でも今日も仕事…

ゴールデンウィークと違って、まだ起動したばかりの連休は
基本、土日祝が休みでない私の仕事場には、せっかく作って頂いた甲斐も無い(苦笑)

空を見上げれば快晴の青空が広がり
昔、模型を作る時に用意した塗料のスカイブルーそのままだった。

0909201.jpg

こんな天気の良い日に休みなら、みんな出掛けちゃうよね~
なので、せっかく仕事していても今日は基本的に暇・・・

あ~こんな日に相応しい場所に行きたいな~
何て思っていたら、ちょうど良いタイミングで仕事が!

そこへ行くには、お気に入りの「緑の道」を通る♪

札幌には、ススキノから札幌駅にかけての繁華街通り、いわゆる「駅前通り」もあれば
こんなに緑に囲まれた緑の道もある。

0909202.jpg

私は、断然こっちの方が好きですね♪

普通に車も通るし、ごく普通の道です。

でも耳をすませば、人の声ではなく、風に揺られた木々の音、虫の声や鳥のさえずり
自然の声が聞こえます♪

そして、造られた匂いではなく、自然の香りがします♪

ほんの数分の事ですが、ここには「癒し」がありました。

もうすぐ、ここにも秋が来、そして冬が来ます。

そしたら半年のお別れです。


今日は「月」も殆どなく、夜空を眺めるには絶好の日のような気がしますので
久しぶりに、これから星を観に行こうと思います☆


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

クンツ

星ですか♪ 夜まで頭が回っていませんでした。

夕空過ぎたら雲がなくなりますように。
かなり温度が下がってきているようなので温かい服装でお出掛け下さいませ。
by クンツ (2009-09-21 10:13) 

S_S

クンツさん ありがとうございます♪

もうホント寒いです。
国道にあった温度計は9度でした・・・
これが山ならば、もっと低いでしょうし
星を観にいくのなら、冬の装いで良さそうな感じでした(苦笑)
by S_S (2009-09-21 12:18) 

komekome

訪問どうもです。
シングルスペイは、ペリーポークと言うラインの置き方が
重要みたいです、私もまだ始めたばかりなので5~10投げ
に一度くらいしかきっちり飛びませんが飛んだ時は気分いいですw
Fly Fisher と言う雑誌の付録についていたDVDを見てやってみたくなり始めたのですが、覚えられれば、バックスペースを余り気にせずキャスト出来るので重宝しそうです。
by komekome (2009-09-21 13:22) 

S_S

komekomeさん ありがとうございます♪
確かにラインの置き方が重要ですよね
私もダブルでスペイをやりますが、なかなか上手くいきません…
私も友人も、やはりバックスペースを気にしなくて良いという利点から現在、練習中です♪
by S_S (2009-09-21 17:51) 

るる

最近、星空綺麗ですよね。
冬近づくにつれ、快晴の晩に星を見れる機会が少なくなる気がします。

by るる (2009-09-21 22:28) 

S_S

るる さん ありがとうございます♪

空気が澄んできてるんでしょうね~
これからは、どんどん寒くなりますが
星空は、もっと済んでくるはずなので気合入れて観ます(笑)
by S_S (2009-09-21 23:10) 

toto

きれいな青空 こんな良い天気だと気分は仕事どころじゃないですね
スゴイ道路ですね、道上に枝が張りだしてる状況って車道ではあまり見かけないですね
これも北海道の良さですね
by toto (2009-09-22 02:18) 

mizudama

綺麗な青空ですね~(~u~)♪♪♪ 。
それに並木道、まっすぐにのびる1本道、
お気に入りになるのわかります。
この「まっすぐのびる1本道」、北海道で感動したひとつです。
こちらではなかなか無いのですよ、地平線までまっすぐにのびる道って。
by mizudama (2009-09-22 07:27) 

S_S

totoさん ありがとうございます♪

天気が良すぎました(笑)
この道は、よく支笏湖に行く時に通る道なんですが
この道に入った時から、その日の釣りモードにスイッチが入る道なんですよ♪

by S_S (2009-09-22 10:33) 

S_S

mizudamaさん ありがとうございます♪

夏とは違う、久しぶりの快晴でした~
札幌市内の普通の道で、けっこう通る道なんですが、
何か違うものを感じるんですよね♪

北海道でいうと、ココとは比べ物にならない素敵な道がたくさんあります。
確かに地平線まで延びる一本道は何度見ても感動します。

mizudamaさんの地域でも、こちらには無い良い道がたくさんあるんだと思います♪♪
by S_S (2009-09-22 10:58) 

chinoji

胸が透くような青空と濃い緑ですね♪
こんなステキな道を、お気に入りの曲を聴きながらクルマ飛ばしたり
ワンコを連れて散歩してみたい~って思いました(^^)

by chinoji (2009-09-22 21:18) 

S_S

chinojiさん ありがとうございます♪

綺麗に晴れた日は、やはりオモテで何かしたいですよね~
この日も、危うく事務所に缶詰になるところでした(苦笑)

見た目は、まだまだ晩夏なんですが
Yシャツだけだと、この日は寒かったです…秋でした・・・



by S_S (2009-09-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夕空を見ながら星空を探して… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。