SSブログ

森永「ビヒダス」ヨーグルト [健康]

今年は「夏」がほとんど無かったせいか
お盆を過ぎてからの寒さが、全然気にならない…

少しの残暑もありますが
初夏から「夏」をとばして初秋に向かう札幌でした(苦笑)


今日は、体調管理の一つとして
内臓、特に胃腸の管理の一環として食べている物「ヨーグルト」のご紹介

美容や健康、特にこの頃「胃腸」に不安を抱え始めたので
胃腸に良い健康食品は?って事でヨーグルトを初めました♪

そこで、あるていど食べ続ける事を考えると
そこで一番気になってくるのが「味」ですよね

体に良いっていっても「不味い…」じゃテンション下がるし
「食」として考えるには、ちょっと難あり…

それと、私はヨーグルトを食べるときプレーン(砂糖なし)で食べるので
その生の味を重視したと思い、スーパーで普通に買えて普通の価格の物を
一通り(5種類位)試してみました。

殆どのヨーグルトに多かったのが「酸味」で
個人的に、その酸味はあまり好きではありません…

でも、このお気に入りになった「ビヒダス」
その嫌いな酸味が殆ど無く、どちらかというとミルキーな味

プレーンの状態でも、味わって食べる事ができました♪

ビヒダス.jpg

脂肪0のタイプと通常のタイプと2種類ありますが
個人的には、やはり通常タイプが好きですね

脂肪0のタイプは、酸味こそありませんが
味わいに欠けます・・・

内臓など、目に見えない所で活躍してくれる健康食品(特保)

ヨーグルトは、食中毒や日本人に多い
胃がんや大腸がんのリスクも減らしてくれると思います。

ついこの間も、とても忙しかった昼に
「ここで何か食べておかないと、この後の仕事にヒビく…」と思い
2~3日前に買って、残っていたパンを食べました。

1枚目を食べ、何かチョット変な臭いがしたんですが
忙しかったので、あまり気にせず食べていました。

そして2枚目にさしかかった時に異変が!

その2枚目のパンに青い斑点が!!

そうカビです…

その青白い斑点はパンの中心部に広がり
まぁ普通の人は食べないでしょうね(苦笑)

きっと、最初に食べた1枚目にも…
だからチョット変な臭いがしたんですね(苦笑)

腹が痛くならない事を祈り、午後からの仕事に就きました・・・

この頃、そのヨーグルトを食べていたせいか
全然平気で、お腹は壊れませんでした(笑)

これもヨーグルト効果なのかな!?

森永ビヒダス
とりあえず、これからも続けて行きたいと思いますね♪
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

toto

僕の記事のコメント受付設定に手違いがありました
せっかくコメントを頂いておきながら失礼しました
ずーっと出張に出ているため気付くのが遅れちゃいました

僕もヨーグルトは何も加えないのが好きです
とはいってもあまり食べませんが
ヨーグルトの効果って、細菌に対する抗体を作ってくれるのかな
その理屈だったら適度に雑菌を摂取すべきってことになる???
バカなこと言ってますが、現代人は清潔が過ぎて抵抗力がなくなったんだと思います

青カビのパンは子供の頃は普通に見かけましたし
カビをつまんで取り除いてから食べたものです
そのまま食べておけばもっと強い体になっていたかも(^^)
by toto (2009-08-27 13:52) 

S_S

出張も長くなると大変ですね…
羨ましいと言いましたが、あまり長いと疲れますよね
やっぱり自宅が良いですね♪

カビも種類によりけり!?
がん予防の項目には、カビの生えたものはあまり摂取しないようにと書いてあったと思います。

でも確かに現代人は、過剰に清潔!?
殺菌しすぎだとは思います。。。
by S_S (2009-08-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。