SSブログ

ドラクエの思い出 [日々の想いと日記]

ドラゴンクエスト
私の子供の頃からあるロールプレイングゲーム

絶頂期には、学校を休んでまでプレーしたり、徹夜なんか当たり前で、トラブルや事件の原因にもなってました。

私も、そんな一人でした(笑)

一番の思い出は、確かドラクエ3か4だったと思うんですが、予約したにもかからわず入荷数が足りなく発売初日に買えない事が判明!

これはヤバイ!と思い
当日、予約販売をしていなかった東急百貨店に朝一に列びました。

今では考えずらいのですが整理券も無く、何個か?の販売個数も発表無し…

開店前には、現地に100人以上の老若男女が集合して、開店と同時に一斉に店内になだれ込みました。

おもちゃ売り場は、確か7階か8階
エレベーターに走る者、エスカレーターに向かう者、階段を駆け登る者、入口で店側に講義する者…

私は階段を選びました。

誰の制御も無い階段が一番早そうと思ったのが間違い
上階まで、一気に駆け登り勝利を勝ち取る計算だったのですが…

当日の私は、いわゆるデブで、5階位で息が切れ…目標の階数に辿り着いた時には既に手遅れ…

あんなに早くから列んだのに(苦笑)

何個販売して、何人がそれを手にしたかは、さだかではありませんが、私の辿り着いた順番から言って、そーとー少なかったはずです…
どんなシナリオよりも、これがドラクエの一番の思い出ですね(笑)

明日、そんなドラクエの最新作が発売されます

もちろん予約しておいたので、家族に時間のある時に買って来て貰おうと思います。

入院中のちょっとした楽しみです♪
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

toto

昔のドラクエ争奪戦はニュースになってましたね
確かに異常だったと思います

実は新作が出るってこと
今日友人から聞いて知りました
僕はあまりゲームはしないので
ドラクエと桃太郎電鉄だけは最後までやったことがあります
でも1週間くらいかかったかな
やり始めると止まらなくなる大変なゲームですよね
友人は3日くらいでやり終えるらしいです(寝ないみたいです)
ちゃんとゲームの時間を決めてやらないとダメですよ(ハハハ)
by toto (2009-07-12 22:21) 

yuki999

よくやりました。
by yuki999 (2009-07-12 22:27) 

S_S

やりだしたら止まらない…のですが、今回はあまりやると肩が固まって痛いので出来ません(苦笑)
良いんだか悪いんだかって感じです(笑)
by S_S (2009-07-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。