SSブログ

花畑牧場 ホエー豚亭 札幌狸小路(たぬきこうじ)店 [お気に入りの食べ物♪]

先日の一時退院後、最初の飯は何にしようかと思っていたのですが

私的にはスープカレーにしたかったのですが
うちの家族に拒否されたので・・・

何にしよう?

そう言えば!

田中義剛さんの花畑牧場のホエー豚を使用した店が
狸小路にオープンしたはず

入院中にテレビで観た時にめっちゃ食べたくてメモしておいた事を思い出し

行ってきました♪

「花畑牧場 ホエー豚亭 札幌狸小路(たぬきこうじ)店」

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目15番地 竹内ビル2F

ちょうど、狸小路3丁目にドンキホーテがあるのですが
そのドンキの狸小路側の入り口の向えのビルの2階です。

平日の、チョイ昼過ぎでしたので混み合った感じは無く
スムーズに入店して食事できました♪

私は、豚丼+豚汁 家族は豚丼+コラーゲンスープにしました
チーズが乗ったのもあるのですが、最初なのでシンプルなものにしました♪

※現在は生コラーゲンラーメンってのもあるみたいです。


花畑牧場ホエー豚丼.jpg


感想は・・・

圧倒的なボリューム!!

ちょうど、肉が花びらのように広がり、さすが花畑牧場!って感じでした♪

そして美味い!

豚丼はロース・モモ・バラ肉が乗っていまして
私は、このバラ肉の部分が良いですね~
ホント、上品なバラ肉って感じで、私は全部これの豚丼が食いたいです♪

豚汁も、このホエー豚を使用しているとの事で美味かったです
一緒の漬物も、個人的にはすごく好きな味付けでした♪

そして、期間限定らしいのですが
食後に、花畑牧場の牛乳を使ったアイスクリームもサービスで付
また、これが濃厚で美味い!
サービスで良いんですか~って感じでした(笑)

店員さんもとても感じが良く
退院直後で、まだ右手に装具を付けたまま食事に行ったのですが

左手に箸で食事をしている私に、女性店員さんが
すかさず「スプーンやフォークをお持ちしますよ」って声をかけて頂き
快適に食事が出来ました。

最初に、自分で言えばよかったんですが
何となく、退院後でしたので「普通にしたい」って変な意地はっちゃったんですね(苦笑)

やっぱり丼ものは、口一杯にほおばって食った方が美味いですもんね♪
店員さん「ありがとうございます」

次は、右手に箸を持ってトムチーズかけを食ってみたいです♪

それか、しゃぶしゃぶ も食べてみたいです♪

帰りに、ここで食事をした人は生キャラメルやカチョカヴァロを買う事が出来
私も生キャラメルのプレーンとホワイトを購入!

実は、これが人生初の生キャラメルでした(笑)



花畑牧場 ホエー豚亭 札幌狸小路(たぬきこうじ)店

札幌市中央区南3条西3丁目15番地 竹内ビル2F

011-211-1129

11:00~21:00(ラストオーダー20時00分)
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

tact

豚肉大好きなので 今度行こうと思います。
でも 。。。 本当に美味しそうですね^^
by tact (2009-07-04 20:32) 

toto

ホエー豚はまだ食べたことがありませんが
豚肉は大好きなので
よだれが・・・
by toto (2009-07-05 00:15) 

S_S

tactさん totoさん ありがとうございます。
少々お高いですが、確かに美味いです♪

探したら、もっと美味く安い店もあるんでしょうね~

今度は、本場の十勝方面で食べてみたいです♪
by S_S (2009-07-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。