SSブログ

約2,800km [日々の想いと日記]

2009年5月25日 月曜日 晴れ

晴れてはいたんですが、風が強く少し寒く感じた札幌です…

今日、いつものセルフスタンドでガソリンを入れたんですが
レギュラーで113円
ちょびちょび値段が上がっていく…

仕事でも車を使うので、めっちゃ家計にヒビキます(苦笑)

いや~しかし今月は走ったな~

ガソリンを入れる度に、その時の走行距離をレシートの裏に書いておくんですが

先月の29日に給油した時の距離と、約1か月後の今日の走行距離を見て

ちょっとビックリ!

約2,800km走っていました(苦笑)

この頃は仕事が暇?で、あまり仕事での走行距離は無いから
殆どプライベート(苦笑)

そーだよな~

支笏湖行って
函館行って
静内行って
阿寒行って
旭川行って…

そして少し仕事に使って(笑)

一ヶ月に、こんなにプライベートで使ったのは久しぶりです
もしかして初めてかも

仕事が忙しい時なら、間違いなく3,500kmは行ってるでしょうね…

請求が怖い(自腹なもんで…)

でも、これだけプライベートが充実した一ヶ月を送れたから良しとしましょう♪

普通に休みがある会社に勤めていたら、こんなにプライベートが充実するんですね~
というか、もっと休みがあるでしょうから、もっと充実するんですね(苦笑)

ヤバイ何とかせねば!

もっとキチンと休みの作れる職場造りをしなければダメですね

何とかしましょう

まずは、せめて週一には休みが取れるように頑張ってみましょう♪

人生をもっと楽しみたくなった一月でした(笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

toto

休みましょーよ
僕なんか休みのために仕事してますよ。

でも2年くらい前までは会社人間だったんです。
休みなんか無いし、毎日20時間くらい会社にいて
でも帰ったら必ず晩酌するから
翌朝はまだアルコールが残ってました。
そんなことを続けても人生楽しくないし、部下も無理して辛そうなので、
きっぱり割り切ることにしたんです。
もともと外で遊ぶのが大好きだったので、今は楽しくてしかたありません。
by toto (2009-05-27 20:44) 

S_S

すいませんコメント頂いてたの気付きませんでした…

凄いですね
毎日20時間で休み無し…
さすがに私も、そこまでは経験ないです
それから晩酌とは、睡眠は??って感じですね(笑)

私は休み無しでも、一日は12・3時間ですので
まだまだ耐えられました。

確かに楽しくないんですよね…
新しく入って来た者も、殆ど辞めてしまいますしね(苦笑)

私も、「楽しみたい」と思うので
何とかしたいと思います!

と、毎年心に誓うのですが…(笑)

by S_S (2009-06-04 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。